チラ裏通信

ゲーム好き新社畜の戯言 Lv.チラ裏

第二新生活

新しい職場に変わり、前よりも充実してますが、始めたばかりで忙しくて忙しくて(笑)

でも転職して正解でした!

働きたくないでござる。

後五日で終わりというところまで来ましたが、終わったらすぐ始まることになりそうです…ちょっとはGWの振替ほしかったなあ…

 

ギリギリ生存

上司といざこざが合って中々ままならない哀しみを背負いつつ、後もう少し頑張る。

そしたら好き勝手色々書く時間が出来る!

奴隷解放の日まで二週間

仕事を辞めることになったは良いものの、まだ二週間も働かなくてはいけない地獄。

GW 地獄の週

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

 お題が回ってきていたのでたまにはこういう趣向もありかもしれない。

 というわけでゴールデンウィークを私がどう過ごすのか?

 ずばり仕事です。しかもサービス業なんでめちゃくちゃ人が多いです。

 まさに人ごみ地獄。嫌ですねえ……辞めたいですねえ……という思いが今現実になりそうです。

 最後に

 四月ももう終わってしまう今日この頃、転職が決まりそうです。つまり辞めます。

 では皆様はよいGWをお過ごしください。社畜の方は出来るだけ平穏に過ごせるように微力ながらお祈りします。

突破すれども

なんとか三日坊主は突破したものの、一日一記事は中々時間がないと難しいなと思いました。ニュースで取り上げたいもののどこから引用しようか、なんと書こうかこだわると中々進みません。

我ながら甘えた考えですが、縛りを開放します。量も必要ですが、質も必要です。

こんな文章でかさまししていてもあまり意味はないかもしれませんからね。

ということでしばらくまた暗中模索したいと思います。

まあ誰が見ているわけでもないですし、義務もないんですけれど(笑)

慣れ? それとも感覚麻痺?

これは成長なのか……?

 10段階で9の辛さを味わえば今まで7.8ですら嫌だったのに。7.8なんて9に比べれば余裕じゃん! って皆さんもよくあると思います。

 単純に考えるなら、ポジティブなことなら慣れた、ネガティブなことなら感覚麻痺と考えるのがわかりやすいですかね。極論なので、パターンは色々ありますが。

と言うことで

私は今は9の段階なんですが、明日7ぐらいの嫌なことをしてきます。

でも不思議と嫌じゃないです。多分これは感覚麻痺(笑)