
チラ裏通信

ゲーム好き新社畜の戯言 Lv.チラ裏

新生活いかがお過ごしでしょうか?

四月ももうすぐ終わりです……

皆さんはもう新生活には慣れましたか? 新しい学校で友達や部活動を楽しむ学生方、大学生になり一人暮らしを始めた方、社会人となって働き始めた方、色々といらっしゃると思います。節目でない方はもう一年経ったのか……と思っている方も多いのでは?

 

かくいう私は新社会人、いわゆる社畜です。

少し早く働き始めていたので、早一ヶ月経ちましたがげっそりとしています。

本日も土日にも関わらず出勤してまいります……

 

必要なのは仲間

掲題通り必要なのは仲間です。

正直言って社会はちょっとやそっとじゃ変わりません。

だからこそ、耐えねば。その為には辛い思いを共有し、重さを和らげることが大事なのです。大事なのです!

なので、もしも新卒でもう仕事辞めたい。一人暮らしつらい。上司居なくならないかなー。なんて思ってここに辿り着いた方が居たら、是非気持ちを共有しましょう。

傷の舐め合いなんて無駄。なんて思う人もいるかもしれませんが、それで心が安らぐ人もいるんですから遠慮せずに舐め合えばいいんです。

下らないプライドなんて捨ててしまえばいいんです。今必要なことは目先を生きること、目の前の道がなければ、その先の道を見据えてていても進むことすらできません。

まずは現状打破、余裕が出来れば少しずつ先を見ればいいんです。

やたらとプライドや多数派至上主義の方が多いですが気にしなくていいんです。

 

最後に

ぶっちゃけ、私がつらいだけです。はい。

皆さん、お互い頑張りましょうね!

ブログに初挑戦!

ブログってどう書いたらいいんだろう?

ブログを書こうとしたらまずこの壁にぶち当たりますよね?

ジャンルはどうしよう? 文章力なんてないしなあ……

どこのブログで書いたらいいんだろうか?

どうせ三日坊主で辞めるだろうな。

なんて思って中々手が出せない。なんて人も多いんではないでしょうか?

 

そんなことは気にすることはありません。

もちろんテーマがしっかりしている方が続きやすいかもしれません、文章が上手い方が読んでもらえるかもしれません。

けれど、書かなくては、始めなくては読んですらもらえません。文章の上手い下手すらわかりません。

なので悩んでいるのならまずは初めてみましょう! ごった煮で思ったこと見たことをカテゴリばらばらで書いても構わないんです。

その中で自分が書きやすい、好きになったジャンルを突き詰めていけば、どんどん筆が進むようになります。

文章だって上手くなくたっていいんです。読みやすい方が良くはありますが、必要なのは面白さや興味深さ。それは書き続ける経験が培ってくれるものです。

なのでまずは書いて書いて書きまくりましょう!

 

最後に

こんな偉そうに書き綴ってはみましたが、ほとんど自分に向けての叱咤激励だったりします。

私のようにどうしようかな、と悩んでネットの海を彷徨っている方々はきっと多いのではないでしょうか? 私も意を決してこの大海に飛び込んでみました。

皆さんも一緒にきてみてはどうでしょうか? 案外楽しくてハマりますよ!