読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラ裏通信

ゲーム好き新社畜の戯言 Lv.チラ裏

ブログに初挑戦!

ブログってどう書いたらいいんだろう?

ブログを書こうとしたらまずこの壁にぶち当たりますよね?

ジャンルはどうしよう? 文章力なんてないしなあ……

どこのブログで書いたらいいんだろうか?

どうせ三日坊主で辞めるだろうな。

なんて思って中々手が出せない。なんて人も多いんではないでしょうか?

 

そんなことは気にすることはありません。

もちろんテーマがしっかりしている方が続きやすいかもしれません、文章が上手い方が読んでもらえるかもしれません。

けれど、書かなくては、始めなくては読んですらもらえません。文章の上手い下手すらわかりません。

なので悩んでいるのならまずは初めてみましょう! ごった煮で思ったこと見たことをカテゴリばらばらで書いても構わないんです。

その中で自分が書きやすい、好きになったジャンルを突き詰めていけば、どんどん筆が進むようになります。

文章だって上手くなくたっていいんです。読みやすい方が良くはありますが、必要なのは面白さや興味深さ。それは書き続ける経験が培ってくれるものです。

なのでまずは書いて書いて書きまくりましょう!

 

最後に

こんな偉そうに書き綴ってはみましたが、ほとんど自分に向けての叱咤激励だったりします。

私のようにどうしようかな、と悩んでネットの海を彷徨っている方々はきっと多いのではないでしょうか? 私も意を決してこの大海に飛び込んでみました。

皆さんも一緒にきてみてはどうでしょうか? 案外楽しくてハマりますよ!